teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


誤記でしょうか?

 投稿者:サチ  投稿日:2008年 6月18日(水)07時12分9秒
  通りすがりのサチと申します

「作品別感想文」の一覧ページで
『幸村誠「プラネテス」第2巻 作者とタナペの距離感』へのリンク文字が
よく見ると「タナベ」ではなく「タナ"ペ"」となっています
リンク先の表題と文面では問題ないようですので誤記でしょうか
余計な指摘かもしれませんがご報告まで
 
 

6/17

 投稿者:白拍子  投稿日:2008年 6月17日(火)21時44分26秒
  >健太さん
ご指摘ありがとうございます。
アフォーダンス理論はマンガの考察で使えるんじゃないかと生半可な知識で書いたことは否定できませんので、私の誤謬かもしれません。デザインとアフォーダンス理論が関係あるというような内容を読んだので、そこから自己流解釈でトイレのマークを例に出しましたが、正しい例であるのかは自信がありません。健太さんの仰るとおり、暗黙知(これ自体私もよくわからないんですが)と同じだと誤解される記述かもしれない。ここは素直に読んだ本の文章を引用すべきでした(確かイスの例があったような)。また改めて本を読み直して勉強し、修正したいと思います。
ありがとうございました。
 

拝啓 手塚治虫様第14回の事です

 投稿者:健太  投稿日:2008年 6月17日(火)12時34分10秒
  こんにちは はじめまして。
健太というものです。
私は漫画については大学生の平均程度しか読んでいないと思うのですが
拝啓 手塚治虫様第14回で触れられているアフォーダンス理論について
白拍子泰彦さんは勘違いなさっているのではないかと感じます。
具体的に申しますとトイレのマークの例で書かれている、初めてみる記号であっても、直感でどちらなのか察しが付いてしまうという部分がひっかかりました。
暗黙知をアフォーダンス風にいい変えたもののように感じてしまいます。
私の認識不足でしたら申し訳ありません。
 

6月6日に

 投稿者:白拍子  投稿日:2008年 6月 6日(金)22時45分10秒
  >山田さん
中学生レベルになれるようがんばりたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:山田  投稿日:2008年 6月 5日(木)21時55分6秒
  あなたは、漫画に対してどうこう意見を言ったらいけない人間ですね。
感想を見てすぐに理解できました。
人生経験が、ほぼ無いに等しい。

あなたの視野は、小学生レベルと断言します。

一歩、外に踏み出す勇気を。
 

アフタースクール最高!

 投稿者:白拍子  投稿日:2008年 5月29日(木)00時24分50秒
  >ナデガタさん
オフ会お疲れ様でした。いろいろとありがとうございました。
 

掲示板で失礼します

 投稿者:ナデガタメール  投稿日:2008年 5月22日(木)23時11分16秒
  メールを送ったので、お手数ですが返信お願いします。  

丸子

 投稿者:白拍子  投稿日:2008年 3月26日(水)00時30分10秒
  >tさん
「火の鳥」の感想は望郷編に限らず全体的にだいぶ背伸びしまくって無理して書いたものです。今となっては当サイトの黒歴史みたいなものです。いろいろと突っ込みどころ満載なのもまた一興として自分自身への戒めとして消さずに残しています。ご指摘ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 3月17日(月)00時15分34秒
  多くを議論するつもりはないのですが、聖書に触れずして火の鳥望郷編を語るのは無理があるように思うのですが…

いまさらだったらすいません
 

 投稿者:白拍子  投稿日:2008年 3月 3日(月)07時44分31秒
  >芝生さん
はじめまして。
「アンダーカレント」の感想文で新しい発見があったとは、書いた甲斐がありました。ありがとうございます。いい作品ですので、これからも読み継がれて欲しい作品です。
これからものんびりとご贔屓ください。よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/13