新着順:50/2430 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

やっぱり十分な注意を!  

 投稿者:パイナップル  投稿日:2013年10月 7日(月)23時42分9秒
  通報
   このところ、福島第一からの汚染水流出が日常となり、流出の量も放射線量もどんどんと悪化の方向にあります。

 また、福一ライブの中継を見ると昨日から黒い霧が上がり、周辺の線量も上がっているようです。風の向きからいくと、今日、明日は関東から関西辺りまでも、出来るだけ外出は控え、どうしても出かける時には必ずマスク着用です。

 気になってたまにここをのぞきますが、確かにひっそりとしているので、ある意味不気味です。母子避難などで、ここに書き込みをしていらっしゃった方たちは既に避難済み?

 でも、横浜の友人たちに時々安否を尋ねる電話をしても、みんなまるで何事もないような様子で生活しています。あまり怯えさせてもとさりげなく注意をしてはおきますが。シャンプーした後に、リンスやトリートメントはしないよう(放射性物質を吸着しやすい)。マスク着用。出来たらメガネ着用。靴が一番汚染されるので、靴に触った手はすぐ洗う。・・などなど。

 水筒のことでもめてましたが、今は水道水など飲む状態ではないので、子供たち全員が水筒にペットボトルの水を入れて持って行ってますよね?

 給食は、もし出来るなら弁当の方が良いと思います。政府・行政は子供たちを守る事より、自分たちの都合と利益しか考えないので。福島の子供たちの事を思うと胸がつぶれそうです。これからは給食で福島産米を食べさせる・・。鬼畜日本政府です。

 とにかく、周りの麻痺につられないで、ここの掲示板もフル活用して横浜の子供たちを守っていきましよう。もちろん子供だけでなく、大人自身も身を守らなければいけません。

 空間線量計は必需品です。私も簡易のを持ってます。植え木ものを買うときにも、気休めに上の方の線量をチェックしてます。

 マスクは必ず着用!避難用品も、地震用とは別に放射能災害用のを用意しておいてください。

 周囲の麻痺に巻き込まれず、ご自愛を!
 
》記事一覧表示

新着順:50/2430 《前のページ | 次のページ》
/2430