新着順:64/2430 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

私はウソだと思います!

 投稿者:鶴の一声  投稿日:2013年 7月18日(木)23時30分48秒
  通報
  報道ステーションを見ていました
「福島原発3号機の5階部分より白い蒸気が上がった事が
 防犯カメラで確認された」
とのこと

さすがテレ朝の報道ステーション
こんな大事なことなのに それはそれはあっさりと報道していました

3号機の上階といえば、使用済み核燃料がた~んと保管してある場所のはず
あの原発事故の当時
大きな爆発を起こし建屋が崩壊した その姿は
多くの人の目に映し出された それでも
まだ大丈夫 まだ大丈夫と 国民を丸めこんでいる政府と東電

殆ど朽ち果てた建屋は建っているだけで精一杯
もし もう一度巨大地震に見舞われたら
あの建屋は恐らく いとも簡単に崩壊してしまうだろう
その時に ひときわ危険な使用済み核燃料は・・・
そんな危険を回避するためにも
出来るだけ早く あそこにある核燃料を移動させるべき!
と訴えているのは 京都大学の小出先生

「何度も進言しているのに、なんでか政府は聞く耳を持たない」
というのも 小出先生の言葉

そのような場所で 白い蒸気が立ちあがった

報道ステーションでは 東電の会見の模様を少しだけ流した
東電の見解としては

建屋の上層から白い蒸気を測定したところ
特に高い数値は認められなかった (=だから安全 って感じで)
3号機の5階には使用済み核燃料があり
普段から高い温度になっている場所で
30度~40度くらいになっているので
雨があたり気化したのではないか

との見解でしたが

これって 嘘じゃないでしょうか?
信じられる??というより、 嘘!じゃないでしょうか?
私は <ウソ> だと思います!

30度~40度って 殆ど人間の体温でしょ?
人間の体に水滴があたると じゅわ~じゅわ~って湯気になりますか?
百歩譲って 「気化する!」 と認めたとしても
連日30度を超える真夏日和ですよ
ちょっと蒸気が出たくらいで白く煙るでしょうか?

真冬のさむ~い時期なら
沸き起こる蒸気が大気を煙らせるってことも理解できるけど
この暑さの中で 目立つほど蒸気が出るってことは
そこはかなりの高温になっていると
素人判断では そんな結果になってしまうのですが

しかも 30度~40度 って 一体何でしょうか?
安心させたいがために わざと数値を切り出したのかもしれないけど
余計におかしなことになってるような気がするのですが
しかも!

蒸気の上層から測定しても
高い数値は認められなかった って
本当でしょうか?
測定したのは東電です
事故から現在に至るまでの東電の対応からすれば
決して信用できる測定ではないし 同様に
決して信用できる結果発表でもない

なんで 第三者機関に測定を委ねないのでしょうか?

しかし・・・

 
》記事一覧表示

新着順:64/2430 《前のページ | 次のページ》
/2430