新着順:83/2430 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

笑える給食対応

 投稿者:Y  投稿日:2013年 6月13日(木)09時20分32秒
  通報
  おはようございます。

昨日学校から給食のメニュー変更について手紙が入っていました。静岡県学校給食会が使っている大麦からブタクロールという農薬が基準を超えて検出されたと、神奈川県学校給食会に情報提供があり、念のため本日の麦をメニューから外すとのことでした。横浜が使っている大麦は出荷JAが違うが、炊飯委託業者が残留農薬の自主検査を実施しているので、検査結果が判明するまで大麦の使用を控えるとのこと。

セシウム入小松菜は検出されていることが歴然としているのに、農薬は怪しいということだけで排除なのですね。笑えませんか?この対応。


あるお母さんからの情報ですが、もっと細かく図れる放射能測定器は60万円くらいで入手可能だそうです。給食会のお金有り余っているのですから1学校で1つ買えます。

また、放射能が検出されたら保護者に手紙をだし、お弁当にしてもいいと告知をきちんとすべきだと思います。
 
》記事一覧表示

新着順:83/2430 《前のページ | 次のページ》
/2430